Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 『銀座展望台』3月27日(月曜日)雨

『銀座展望台』3月27日(月曜日)雨

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2017-3-27 8:36
▲「見えない力が働いた」。大相撲3月場所でけがを押して出場、優勝した横綱稀勢の里の言葉である。誰もが怪力・大関・照lノ富士の優勝を予想した。私もそう思った。関脇・高安に1敗しただけであとは以前のように力強い相撲を取っていた。稀勢の里は前日横綱鶴竜との相撲であっけなく土俵を割った。左腕のけがはかなり重症とみんなに思わせた。それを本割で照ノ富士に勝ち、13勝2敗と並び優勝決定戦で勝つのだから奇跡というほかない。22年ぶりの新横綱、初優勝という快挙も成し遂げた。人生にはときにこのようなことが起きる。アクシデントを乗り切るものは気力しかない。それを支えたのは横綱としての矜持、加えて観客の声援という後押しであったと思う。何が起きてもめげずに立ち向かうことを教えてくれた。久しぶりに君が代が歌われる中で涙する人の姿を見た。
「吾求む見えない力春場所悠々
「君が代に涙止まらず春場所」悠々

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/2892
XOOPS Cube PROJECT