Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」6月14日(水曜日)曇

「銀座展望台」6月14日(水曜日)曇

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2017-6-14 8:58
▲「有終の美を飾る」という。最後までし遂げて立派な成果を上げることを言うと辞書に出ている。
実際の場面ではそう簡単のことではない。
毎日新聞OBの同人雑誌「ゆうLUCKペン」は来年出す40号でそろそろやめようかという話になっている。毎号赤字が出るのだ。それを昨年は篤志家の寄付で助かり40号までは何と出版できる見込みが立った。
毎回テーマを決めるのだが何でも自由に書いていいという決まりだから皆かなり毎日新聞の内幕を赤裸々に書いている。私が初めて知ることがすくなくなかった。後世の人にとっては貴重な資料になると思っている。
40号のテーマは「名言名文句…残しておきたい言葉」。
「40にして惑わず」区切りのいいところでやめるのが最上であろう。中身を充実したらよいであろう。
最終巻にふさわしいテーマかもしれない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/2938
XOOPS Cube PROJECT