Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 『銀座展望台』6月15日(木曜日)晴

『銀座展望台』6月15日(木曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2017-6-15 8:29
▲「共謀罪」ともかく成立する。どうしてこのような強引な方法で成立を図らなければならないのか。
テロ防止というのであれば野党が納得いくまで議論をすればよいことだ。
大体、テロは非常に防ぎにくい。少数で場所も時間も選んでやるのだから事前の摘発は極めて無理である。国民の協力がぜひとも必要である。むしろこちらに力を入れたほうが良い。
警察力だけでやろうと思えば無理が出る。人権侵害の事犯も起きる。
内容を見ると「反政府的言動を取り締まる」法案のように見える。なぜこのような法律を必要とするのか。理解に苦しむ。この法律はいくらでも拡大解釈できる。悪法である。だが成立した以上守らねばならない。
しかし確信犯は法を犯しても反政府的行動をとるであろう。現にISは世界各地でテロを起こしている。
この法律によって警察にある程度の「予算」が付くのであろう。テロ防止に役立たなくても警戒を厳重にすることによって他の犯罪を防げるかもしれない。そんなわずかな期待ができる。
新聞はこの法律の運用を厳重にチェックすべきだ。民主主義は時にはこのような悪法を生むこともある。数のいたずらである。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/2939
XOOPS Cube PROJECT