Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 『銀座展望台』6月28日(水曜日)雨

『銀座展望台』6月28日(水曜日)雨

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2017-6-28 8:21
▲家計が保有する金融資産の残高は1809兆円。一時は1200兆円と言われていたがいつのまには増えた。株高のおかげらしい。私などには実感がわかない。 子供の貧困率13・9%の数字を見ると、お金のあるところにはあるということであろう。資本主義のなせる業。貧しいものはますます貧しくなってゆく。
国債の発行残高は1083兆円。GDPの2倍を超える。財政規律のためには減らす努力を怠ってはなるまい。
企業の金融資産1153兆円。企業も懐具合はよいということだ。賃上げはすべきだと思うし、「同一労働同一賃金制度」は働き改革でぜひ実現してほしい。
アベノミックス実現のためにも実施が望まれる。


1

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/2949
XOOPS Cube PROJECT