Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 『銀座展望台』7月20日(木曜日)晴

『銀座展望台』7月20日(木曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2017-7-20 8:06
▲梅雨が明けた。
関東地方は空梅雨だ。ともかくこのところ暑さ続きであった。
熱中症患者全国で7800人を超えるという。
当方”めまい”にしばしば襲われる。麦茶を精を出して飲んでいる。
兎も角、日野原重明さんの105歳を何とかして超えたい。
木刀の素振りもいつしか100回から50回でもへとへとである。
体力は年々落ちている。100を超えることとは何か・・・
日野原さんの本が売れている。みんな長い生きがしたいのだ。
91歳の私ですら105歳を超える目標だからみんな本を読むのも当然であろう。本を読んでも無駄だ。実行し継続しないと実現しない。
私が効果あると思うのは冷水摩擦と前向きに生きる気力である。
今年上半期の芥川賞と直木賞の受賞者が決まった。
芥川龍之介賞は沼田真佑さん『影裏』(文學界5月号)、直木三十五賞は佐藤正午さん『月の満ち欠け』(岩波書店)。
こちらの本も読んだほうが体に良い影響を与える。知的刺激は長生きの秘訣の一つである。
だが神様はそれぞれの寿命を決めているような気がする。まああくせくせずに人のために良いことを一つでもやろうと思う。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/2965
XOOPS Cube PROJECT