Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月14日(日曜日)晴

「銀座展望台」1月14日(日曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2018-1-14 8:40
▲大相撲の行司式守伊之助(58)が泥酔して弟子にキスしたとして3場所出場停止処分を受ける(3場所後辞職)。新聞は「キス辞職」とデカデカと報道する。私は少しばかり頭をかしげる。そして「世の中は不寛容になった」とつぶやく・・・。
その昔、新聞社に全舷と称して、各部ごとに熱海などに一泊旅行に行く習わしがあった。社会部には酒豪が多く中には泥酔すると暴れたり抱きついて顔を甞めたりする者もいた。いつもなんらかの”事件“がつきものであった。それが表沙汰になるようなことはなかった。ましてマスコミに載るなど皆無であった。それだけ人間がおおらかで寛容であった。
昨年12月16日沖縄のホテルで大相撲の行司・式守伊之助(58)が弟子に泥酔してキスをしてマスコミに報道された。内部のことがなぜ外にもれるのか。なぜこのようなことが問題となるのか私には理解を超える。セクハラだという。泥酔の上のことだ。大目に見てやれ。昨今やたらと些細なことを問題にし世間に公開するやからが出てきた。この世に聖人君子ばかりでは面白くないではないか。たまには”アクシデント“があってもいい。一興というものであろう。
酒を一滴も飲まない私である。その男が「ささい」というのである。そう目くじらを立てるなと言いたい。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3093
XOOPS Cube PROJECT