Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月19日金曜日)晴

「銀座展望台」1月19日金曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2018-1-19 8:45
▲米国トランプ大統領就任1年。その評価はさまざである。
ギャラップの支持率は38%。別の調査会社の支持率は46パーセントという。
私は評価しない。最大の理由は物事の優先順位の判断がつかない点である。目先のことしか考えていない。その最たるものが地球温暖化対策を追求する「パリ協定」からの離脱である。そのしっぺ返しが必ず数年後に米国にかえってくる。
国防政策は最も良い。側近に人材がいるのであろう。日米同盟が上手くいっているのはトランプ大統領には「吉」と出ている。
民主主義は時にこのような人物を大統領に選び出す。時代が生んだあぶくである。
日本記者クラブは恒例の「2018年予想アンケート」に次の問題を出した。
③12月31日現在米大統領はトランプ氏で(ない)(ある)
私は《ない》と答える。
トランプ大統領はクレムリンゲート(ロシアゲート)で失脚するとみる。トランプ大統領は大統領になる前モスクワで娼婦と戯れている写真を撮られている。これが公開されると問題になりかねない。さらにFBIの捜査により大統領選挙中のロシアの関与が明らかにされればその地位にとどまることはまず出来ない。もっとも捜査次第である。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3098
XOOPS Cube PROJECT