Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」3月23日(金曜日)晴

「銀座展望台」3月23日(金曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2018-3-23 8:59
▼私が39年間務めていた毎日新聞大坂本社で経済部長、論説委員、制作技術局長を務めていた男が空巣で捕まった(毎日新聞・NHKニュース)。
2011年6月から2017年10月の間、40件の空巣を働いたようである。動機は借金らしい。在職中にも犯行を重ねていたという。まわりの者が気が付かなかったのか、不思議に思う。悪行は必ず言動に現れる。無関心だったのか。残念に思う。
本人も誰かに相談をすればよかったと思う。お金は天下のまわりものである。誰もが持っている神様銀行には何兆円もの預金があるのを忘れたのか。忘れたとすれば汗を流す努力である。
私は1年半大阪社会部のデスクとして働いた。今から50年以上も前の話だ。人情の厚い人たちであった。単身赴任であったので、夜遅くなったときは部員の家に泊めていただいた。だから半数の部員の奥さんを知っている。温かい家庭的な雰囲気のある社内であった。残念でならない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3148
XOOPS Cube PROJECT