Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」5月15日(火曜日)

「銀座展望台」5月15日(火曜日)

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2018-5-15 8:06
▼新潟市で小学2年生の女子生徒が殺害された事件が発生1週間で解決した。
5月9日の本欄で次のように書いた。「7日午後10時半ごろ新潟市で小学校2年の女子生徒が絞殺後線路に遺棄された電車にはねられる事件が起きた。上り下りの電車の関係から犯人が現場に死体を遺棄したのは10分間の間という。犯人は土地勘があり現場周辺に住む変質者である。前科があるかもしれない。緻密な聞き込み、地取り捜査をすれば犯人はすぐに逮捕される。『検挙に勝る防犯なし』。早く犯人を逮捕することである」正にその通りになった。
ところでNHK,毎日新聞は容疑者を「近所に住む23歳の男」と表現して住所・氏名を明らかにしていない。
何故か大いに疑問に思う。
他の媒体は小林遼(23)と明らかにしている。
ささいな事件でも氏名を明記しているのにこのような悪質に事件の容疑者の名前を伏せるのはそれなりの理由があるのであろう。その理由を書けばよい。書かないのは怠慢と言うほかない。
読者に疑問を与えるような記事を書けば新聞は次第に読まれなくなる。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3179
XOOPS Cube PROJECT