Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」7月13日(金曜日)晴

「銀座展望台」7月13日(金曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2018-7-13 8:07
▼「真夏の夜の夢物語」。
トランプ米大統領はポンペオ米国務長官が6~7日の北朝鮮訪問時に預かった金正恩朝鮮労働党委員長の親書を自身のツイッターで公開した(7月12日)。親書には、トランプ氏の「精力的で並外れた努力に深く感謝する」と記されていた。ラブレターをもらったようにトランプ氏は「とてもすてきな手紙だ。素晴らしく進展している!」とつぶやいたという。
だが米朝首脳会談後この1ヶ月間事態は何も変わっていない。トランプ大統領が牛頭人頭の怪物ミノタロスを倒して「非核化」の果実を得るのは不可能だ。
二人とそれを承知しながらトランプは11月の「再選」を狙い、金委員長は「時間」を稼いでいるとすれば二人ともかなりの役者である。
シェイクスピア「夏の夜の夢」には次のような言葉がある。「甘いものほどとりすぎるとすぐに飽きがくる。そして胸が悪くなるほど見るのがいやになる」
このような結果になるのはわかっている。そのあとにくるものが心配だ。日本はそれを覚悟しておかなければならない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3225
XOOPS Cube PROJECT