Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」9月30日(日曜日)雨

「銀座展望台」9月30日(日曜日)雨

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2018-9-30 10:15
▼台風24号本土上陸の恐れ充分。何故もかくも日本の国土を痛めつけるのか・・・
▼人間は憐れな動物だ。わかりきっていることをしたがる。大坂の富田林署から脱走した男(30)が48日ぶりに捕まる。腹が減っていたのだろう。食品を万引きしようとして捕まった。脱走すればさらに罪が重くなる。それでも「外に自由がある」と思ったのであろうか。私は「両親はいたたまれない気持ちだろう」と思いつつ「どこで夜は寝ているのだろう」とも考えた。
9月13日のブログでも「現代人は無関心である。とりわけ若者はスマホいじりに夢中である。富田林署から樋田淳也容疑者(30)が脱走して1ケ月未だに行方が分からない。
この間、樋田は歩き、食べ、寝ている。皆の目に触れているはずである。犯人逮捕に民間の協力が欠かせない理由だ」。
スーパーの警備員のお蔭で捕まった。
時に人間は罪を犯す。犯した罪は償うべきである。それが出来ないのが人間である。哀れというほかない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3277
XOOPS Cube PROJECT