Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台)2月20日(水曜日)晴

「銀座展望台)2月20日(水曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2019-2-20 8:15
▲先に天皇陛下に元慰安婦への謝罪を求めた文喜相韓国国会議長が今度は「天皇謝罪」に関する自身の発言に対して謝罪を求めている日本政府に「盗っ人たけだけしい」と言明する(15日、米ロサンジェルスで韓国報道機関の記者らとインタビでの発言)。
文国会議長の発言を聞いていると、同じテーブルで話せる人ではない。私には異邦人に映る。
明治43年日韓併合から119年、戦後韓国独立から74年。長い間、屈辱の生活を強いられた民族の血と心情は抜きがたいのであろうか。
ヨーロッパは各国入り乱れて興亡を繰り返しながら戦後EUを作ったではないか。犬猿の中であったフランスとドイツは今、仲良くやっている。日韓は恩讐を越える事はできないのか。
慰安婦問題にしても請求権問題にしてもすでに政府間の取り決めや法律的には清算されている話だ。国際法からみても理屈に合わない・・・・。
と考えたが文国会議長の発言は自分がいかにも“対日強硬派”と見られたいという思惑があるからではないかという気がしてきた。それは対北朝鮮との関係である。韓国が大統領を先頭に北朝鮮に急接近している中、自分が『知日派』ではないという証を示したかったのだと思う。悪く言えば自分の“保身”のためである。こう考えれば彼の言動は理解できる。私には哀れな政治家に見えてきた。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3384
XOOPS Cube PROJECT