Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台)3月8日(金曜日)晴

「銀座展望台)3月8日(金曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2019-3-8 10:11
▲雨の中日本アイスランド協会の総会・懇親会に出席した(3月7日。東京新宿グランベルホテル)。来年30週年を向かえる協会とあって懇親会は賑わった。現在理事役員は64名、法人会員34社、個人会員111名である。就任2年の安野清会長は「今後とも友好親善の実を図り会員同士の親睦に意を尽くしたい」と挨拶した。事業報告、決算報告などがあって総会を終えた。理事で日本子守唄協会理事長の西館好子さんが講演をした。「アイスランドのヴィクディス大統領は女性の地位向上など女性問題、教育問題、環境問題に力をつくした。子供の生育に有害な添加物を一切認めていない。学ぶところが多い国だ」と女性大統領との交流を通じての貴重な体験談を話した(ヴィクディス大統領は来日時、西館さんが主宰するみなと座の『糸女』を観劇)。
懇親会では久しぶりに武蔵野興業の社長河野義勝さんと夫人で同社の常務優子さん(二人共協会の理事)に会う、武蔵野興業の創立は大正9年5月。来年は100年周年である。『ぜひ武蔵野館を使ってアイスランドとのイベンをしたい』と張り切っていた。
会が始まる前ホテルのロビーで創立者のひとり佐藤充雄さんと雑談した。『あなたのこれからは女性の時代ですよの一言が私をアイスランドに目をむかさしてくれたんですよ』という。私はそんな事すっかり忘れていたが佐藤さんのその言葉を嬉しくうけとった。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3398
XOOPS Cube PROJECT