Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台)6月月12日(水曜日)曇り

「銀座展望台)6月月12日(水曜日)曇り

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2019-6-12 7:20
▲ネット時代、新聞は部数を減らし影が薄くなっているが『無冠の帝王』の実力を果たした話がある。ロシアでの出来事である。
汚職追求のネットメデアの記者〈36〉が逮捕されたのを3つの主要新聞が『冤罪』といってニュースに流して抗議したという〈毎日新聞夕刊6月11日〉。お蔭で記者の勾留請求が裁判所で却下された。それでも記者の自宅での拘禁措置が続いているそうだ。権力はしつこい。新聞は粘り強く報道せねばならない。
この記者はネットメデアながらモスクワ副市長の親族の汚職疑惑や墓地ビジネスを巡る警察当局の腐敗に関する記事を書いていた。なかなかできることではない。見上げた記者である。腐敗の暴露は新聞の使命である。それを報道した仲間が不当に逮捕されたら助けるのが人情というものである。
この世から汚職・役人の不正はなくならない。新聞の存在価値は消えない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3462
XOOPS Cube PROJECT