Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台)11月21日(木曜日)晴

「銀座展望台)11月21日(木曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2019-11-21 7:46
▲和歌山市で12階建て雑居ビルから重さ5キログラム長さ1・5メートルの鉄パイプが落下、銀行員(26)の頭に当たり死亡する(11月19日)。昨今ビルの工事現場でよく起きる事故である。安全管理に手抜きする業者が増えた。利益優先の結果であろうか。いい加減にされたら困る。
▲女性7人の絵の展覧会「HIME展」を見にゆく(11月20日・東京京橋・ギャラリーくぼた5F)。
毎年出品している知人の西敬子さんの絵を拝見する。入り口に4点が並んで飾られていた。彼女の画から私はいつもモディリアニの絵を思い出す。
左時枝さんは花の絵ばかりを7点出品されていた。なくなった姉の幸子さんはよく知っている。チェッコフイルが来日した際、福岡公演で黒沼ユリ子さんとのトークショウを企画したことがある。
私の足を止めたのは武沢礼子さんの「夏の思い出」。ひまわりの絵であった。「ひまわりの先に1945年の恋」という俳句でNHKの俳句の番組に出演の機会を得たことがある〈平成14年8月18日放映「俳句講座」〉。花言葉は「崇拝」「あなたはすばらしい」。武沢さんに「あなたの夏の思い出は」と質問したくなる。
見終わった後しばし京橋を散歩する。銀座一丁目に事務所があったのでよく京橋に来たものである。京橋も変わった。年月の過ぎてゆくのは早い。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3582
XOOPS Cube PROJECT