Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - [銀座展望台」3月19日(木曜日)晴

[銀座展望台」3月19日(木曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2020-3-19 9:03
▲『新型コロナウイルス』が世界中に猛威をふるう時「東京オリンッピク」を開催すべきかどうか難しい問題だ。
答えは『開催』『延期』『中止』である。わたしは『開催』を支持する。
オリンッピクは世界最古にして最大の平和的行事である。単なる『世界選手権』ではない。4年毎に行われる青年の祭典である。
今この平和の祭典を阻んでいるのは『新型コロナウイルス』である。このウイルスも日本では4月中旬、ヨーロッパは5月中旬峠を越す。6月までには一応収束する。この根拠は発生源の中国武漢の感染者が3月11日一桁となり流行が峠を越した事実に寄る。もちろんこの間、一的には感染者増えるときもあるが収束に向かう。新聞、テレビのニュースに一気一憂するな。
五輪の目的、『新型ウイルス』の動向を踏まえて開催国の東京は『開催する』といっている。バッハ会長もIOC委員会も開催すると言明している。
練習ができないと不平を言う選手は『五輪』を『世界選手権大会』と間違えているのではないか。
『新型コロナウイルス』に負けずに開く『東京オリンッピク』意義ある祭典になるであろう。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3677
XOOPS Cube PROJECT