Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - [銀座展望台]6月17日(水曜日)晴

[銀座展望台]6月17日(水曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2020-6-17 8:39
▲北朝鮮、16日韓国との境界線に近くにある開城の南北連絡事務所を爆破した。3年前に南北融和の象徴として建てられた4階建ての建物である(韓国側が約15億円を投入した)。
もったいないことをするもだと思。他に利用価値がいっぱいあるはずだ。貧乏人は得てしてこんな事をする。“自棄のやん八”というやつである。やってしまってから後悔するのが落ちである。
爆破の理由は韓国にいる脱北者が金正日総書記の誹謗のビラを風船で飛ばしたというもの。本当のことが書いてあったのであろう。嘘であればこのようなことはしないであろう。
子供が物を壊すのは欲求不満のときが多い。もしくは母親を自分の方に向かせるためにやる動作である。
いま北朝鮮は「新型コロナウイル」で中国との交通が封鎖され物資不足で悩まされている。その上、米国の経済制裁で締め付けられている。2016年26億ドル(約2780億円)稼いだ外貨が2018年には2億ドル(約218億円)にまで落ち込んでしまった。そこで「米国へ制裁解除の本気度を示すためでないか」という(スポニチ17日・コリア・レポートの辺真一編集長)米国が母親だというわけである。それだけまだ幼稚な国である。
その幼稚な国が核を持っているところに怖さがある。
この駄々っ子を慰めるのは中国かロシアしかない。11月に再選を目指す米国のトランプ大統領では無理であろう。
黙って放っておくのの一つの手ではある。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3763
XOOPS Cube PROJECT