Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - [銀座展望台]7月27日(月曜日)曇

[銀座展望台]7月27日(月曜日)曇

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2020-7-27 7:44
▲東京都の感染者は26日、239人。これで6日間連続絵200人を超えた。感染経路不明者はなんと144人にのぼる。この人達の氏名を公表すればたちまち感染経路がわかる。「個人情報保護法」は自分たちの首を絞める法律であるのを未だに気が付かない。
私が住む街・府中の感染者は三多摩地区では八王子市125人についで124人である。どの地区で発生したのかわからない。市の広報はこの状況を一切載せない。
外出は自粛せざるを得ない。
「コロナ禍や本を枕に梅雨の空」悠々
佐伯泰英の「居眠り磐音」の主人公坂崎磐音の剣法は「春先の縁側で日向っぽこをしている年寄り猫」と表現される。この剣法こそ人生の極意である。意気込んだり、がむしゃらに向かってきたりする相手に春風駘蕩のんびりと相手する。最後に勝つという剣法である。まさに意地悪く、しつっこい今回の「新型コロナウイルス」に立ち向かうには誠に良いう方法だと思う。
だがこの「年寄り猫」になかなかなれない。すぐに人に噛みつきたくなるのは修練が足りない証拠である。
「コロナ禍に猫になりたや梅雨晴間」悠々

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/3794
XOOPS Cube PROJECT