Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - [銀座展望台]4月30日(金曜日)晴

[銀座展望台]4月30日(金曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2021-4-30 9:48
▲バイデン米国大統領の「蜜月の100日」は終わった。これから呵責なき批判にさらされよう。私は心配しない。基本的には穏やかに事を運ぶ人柄である。上院議員として6期36年のキャリアと司法委員会、外交委員会の長を長年努めた経験がものをいうであろう。
国内的には中間層により力を注ぎ富裕層に増税すると言明、懸念される中国との関係では「他国と同じルールのもとで行い民主主義の強さを示す」と演説で述べた。
▲21世紀はすべての面で米中との戦いである。民主義主が勝つかそれとも共産主義が勝つかの戦いである。ソ連は70年間の共産主義国家で終わった。その失敗を克明に調べて中国は「党への忠誠心が高い『紅二代』を幹部に登用する必要がある」と結論した。そこで登場したのが習近平主席である。中国に共産党政権ができたのは1949年(昭和24年)である。ことしで72年立つ。ソ連の先例に従えばそろそろ寿命が来ていると言える。ソ連の失敗を克服したと見れば更に続くであろう。
英国の宰相チャーチルの言葉を掲げる。
「民主主義は最悪の政治形態らしい。ただし、これまでに試されたすべての形態を別にすればの話であるが」。
(It has been said that democracy is the worst form of government except all the others that have been tried.)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/4034
XOOPS Cube PROJECT