Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」2月7日(水曜日)晴

「銀座展望台」2月7日(水曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2007-2-9 12:52
▲6ヵ国協議8日から始まる。新聞、テレビを見るとどうやら少しは期待が持てそうな感じがする。希望的観測も入れたその動きを推測する。
期間は3日間。米国は金融制裁を多少緩和する。北朝鮮がイランなどに売った武器の代金も凍結されている。偽札等のマネーローダリングと一緒にされては困るというわけである。その確認、調査のため集金係の金正男(日本に武器代金の集金にきて空港で偽造パスポートがばれ直ぐに送還された)がマカオに現れたとみる。
核放棄のかわり年間50トンの重油の供給、中止されている軽水炉建設の再開を求めるものとみられる。こうなると日本の出番となる。北朝鮮への制裁の緩和、軽水炉建設への支援などについて米国との共同歩調が求められる。米国もそれを強く望んでいる。拉致問題解決に進展が見られそうである。
相手は北朝鮮のこと、慌てる必要はない。最終目標を「核の廃絶」に置いてじっくり交渉することだ。柳沢発言を巡ってまたもめてきたが、そんな時期ではあるまい。国防、外交、教育、格差など政治問題が山積しているではないか。野党もいい加減目を覚ませ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/432
XOOPS Cube PROJECT