Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」2月6日(火曜日)晴

「銀座展望台」2月6日(火曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2007-2-6 9:49
▲札幌の雪祭り始まる。暖冬で雪を山間部から5トントラックで8000台分も運ぶ。雪氷像306基。12日までの期間中200万人の人出とのこと。世界的にも高温・少雪の異常気象である。不気味である。
地球温暖化は次第に危機的のなりそう。今世紀末の地球の平均気温は最大で6・4度の上昇が予想され,「北極の氷」が消滅する恐れがある。ひとごとでなく、真剣に早く温暖化の対策を取らざるを得まい。今後、「不都合な出来事」が次々に現れるだろう。


▲NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」の評判は上々。私は夫役の国村隼(じゅん)が気になっていつも見ている。尼崎で産婦人科を開業していた、亡くなった友人が田辺聖子さんの夫、徳永健次郎と親友で,会うと、いつも田辺聖子さんの話をしていたからだ。
国村さんは町を歩くと「カモカのおっちゃん,見てるよ」と声をかけられるという(2月5日朝日夕刊)。その渋い演技はこれからも楽しみだ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/433
XOOPS Cube PROJECT