Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月22日(月曜日)曇

「銀座展望台」1月22日(月曜日)曇

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2007-1-22 15:32
▲宮崎知事選挙そのまんま東さん(49)自公推薦候補らを破って当選する。次点の候補との票差は71683票。「保守王国」での大勝である。投票率64.85は前回にくらべて5.51ポイント高い。無党派層東候補に流れる。また自民、民主の票の3分の1も。
「政治とお金」の不信が大きい。談合を何とか排除しなければなるまい。7月の参院選挙も無党派層をつかんだ政党の勝利間違いなし。

▲宝塚市のカラオケ店の火災で3人死亡。日本の現代社会のゆがみをすべて表した事故であった。オーナーは「カラオケ」営業の届けを出さず「事務所兼倉庫」のまま。防災機器・非常階段など不十分のままで営業。「危機管理」ゼロ。お客も「安全」はただと思っている。非常の際の配慮ゼロ。
火事の原因アルバイト店員(35)の料理の油の不始末。油を使用中は目をはなすが鉄則。基本動作を守らなかったことが最大の原因。
これからもどこでも起こりそうな事故である。「治にいて乱を忘れず」と昔の人は言った。「国を守る」事を忘れた日本人にはこの格言は死語かも知れない。常に万一の時のことを考えよ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/440
XOOPS Cube PROJECT