Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月18日(木曜日)晴

「銀座展望台」1月18日(木曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2007-1-22 15:29
▲八尾市で昼間、三歳児突然、見知らぬ男から5メートルの高さの歩道橋から突き落とされて重傷を負う。心身障害者作業場勤務の41歳の男「仕事で気がむしゃくしゃしていたので・・・」という。
これまで6回幼児を誘拐した前歴がある。7という数字はラッキーセブンというが、善悪への一つの転換点のようである。男は6回までは幼児は「むくわれない愛」の対象であったが、7回目にはそれが「憎悪」の対象になってしまった。人間の心理状態は難しい。「7回目はご用心を」というほかない。

▲東京地検特捜部長に八木宏幸さん(50)就任する。26年の検事生活のうち13年が東京、大阪両地検の特捜部勤務である。ある時拘置所に向かう途中、記者から「取り調べは順調ですか」と聞かれ「戦場にいる戦士に向かって弾は当たっていますかと聞くようなものだ。その無神経さに気がつかないのか」と怒鳴ったという(朝日)。
今の記者に「常在戦場」という意識は皆無。「武士の一分」すら持ち合わせていない。新聞記者はサラリーマンになりはてている。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/441
XOOPS Cube PROJECT