Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」9月26日(火曜日)曇

「銀座展望台」9月26日(火曜日)曇

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-9-27 20:23
▲民主党の小沢一郎代表「来年7月の参院選で自民党政権を崩壊させなければならない」と演説した後、体調を崩して入院する。二大政党時代を迎えるために必要な人材である。一刻も早い回復を願う。15年前に心臓病を患っている。持病のことを知る私は小沢さんが民主党の代表になった時「この人は死ぬ気で引き受けたな」と思った。64歳。まだへばる年ではない。頑張って貰わなくては困る。

▲福島談合事件で佐藤栄佐久知事の実弟、佐藤祐二容疑者(63)競売入札妨害容疑で東京地検に逮捕される。県の人事まで介入していたというから悪質である。兄弟は仲良く何事にも助け合うものだが、悪事への介入を許してはいけない。公私のけじめはつけねばならぬ。佐藤知事よ、実弟の行状を知らぬでは通らない。時期を見て辞職するのがもののふの取る道だ。

▲川崎市宮前区梶ヶ谷のトンネルで27歳の女性が刺殺された事件(23日午前零時過ぎ)は通り魔の犯行である。容疑者は現場から半径5キロの中にいる。これまでにも類似の事件が起きているはずである。犯人像は女性との付き合いが下手で、性格的には暗い。独身で20代か30代であろう。犯行後自転車で逃走したと想像する。昭和35年5月、東京目黒区で同じような事件が起きている。この時女性は背後から刺されている。昨今新聞を見ていると事件の筋がわからない。記者もデカさんもしっかり勉強してほしいものだ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/510
XOOPS Cube PROJECT