Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」7月28日(金曜日)晴

「銀座展望台」7月28日(金曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-8-4 16:09
▲東芝元社員で東北大電気通信研究所の升岡富士雄教授(63)が発明した「フラッシュメモリー」の特許権の対価として会社に11億円余の支払いを求めていた訴訟で和解が成立、東芝は8700万円を支払うことになった。升岡教授はいまドバイからの出資である研究をしているという。金額の多寡ではなくて研究成果をいかに判断できるかで企業の盛衰が決まる。

▲国立印刷局滝野川工場係長(59)印刷工場から収入証紙を持ち出して金券ショップで換金したとして逮捕される。横領金額は1000万円の見込み。動機は「住宅ローンや子供の学費のため」という。お金がなければ借金しろ。恥ずかしいことではない。泥棒する方が破廉恥である。

▲このところ中国人や韓国人の混じった荒っぽい犯罪が少なくない。栃木の運送会社からの5億4250万円強奪事件には日本人、中国人が絡んでおり、東京・渋谷の女子大生誘拐事件は日本人、中国人、韓国人の混成チームの仕業であった。
斎藤寅著「世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白(草思社)によればこの事件もこれら「クリミナル・グループ」の犯行だという。指紋も容疑者の写真もあるとか書かれている。動機はお金である。手段を選ばない。きわめて凶悪である。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/542
XOOPS Cube PROJECT