Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」7月24日(月曜日)雨

「銀座展望台」7月24日(月曜日)雨

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-7-25 18:44
▲梅雨前線猛威を振るう。風水害の死者・行方不明者は28名に上る。その7割が「土砂災害」という。自然の猛威の前に「早めに避難を、決っして臆病ではない」。これが今回の教訓である。

▲富田朝彦メモで分祀論高まる。昭和天皇は自分の発言が政治的に利用されるのを嫌われた。合祀はその対象名簿を遺族援護法などに基づいて政府が決める。その合祀者の名簿「祭神名簿」を靖国神社に送る。靖国神社では合祀者の名前を記した「霊爾簿」と「上奏簿」を宮中にお届けした後、合祀者を祭ることになる。所定の手続きを経たものを分祀は出来るはずがない。また当時の松平永芳宮司が勝手に出来るものでもない。

▲プロ野球「夢の球宴」セの2連勝で終わる。人気はともかく実力の「セ」ということになった。MVPは第1日ヤクルトの青木選手、第2日阪神の藤本選手。MVPの出たチームが後半戦は頑張ると言われているから注目に値する。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/546
XOOPS Cube PROJECT