Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」7月13日(木曜日)晴れ

「銀座展望台」7月13日(木曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-7-13 16:01
▲北朝鮮によるミサイル発射で「敵地攻撃論」が騒がしくなった。戦争の様相は一変している。千差万別である。「常に最悪の事態を考えて対処せよ」の原則に照らせば、日本は「限定的能力」を持つべきである。核爆弾が落とされ、生物化学兵器がまきちらされて何百万人という犠牲者が出てやっと反撃するというのでは政治家としても現場の指揮官としても失格だ。

▲「私たちがテロの脅威がきわめて現実的な時代に生きているということを認めるしかない」(ロンドン警視庁のイアン・プレア警視総監の発言・「ニューズウィーク」7/19号)この切迫感、現実的な感覚が日本人にはきわめて希薄だ。一発見舞われて目が覚めて備えるのは愚者のやることだ。

▲中村獅童(33)酒気帯び運転と信号無視で摘発される。期待していただけに残念である。有名無名に関係なく、人間生きる上で一つの信念を持て。天道様はみんなみている。「人様から指さされるようなことをするな」

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/556
XOOPS Cube PROJECT