Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」7月6日(木曜日)晴れ

「銀座展望台」7月6日(木曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-7-8 11:00
▲北朝鮮、ミサイル発射、貧困国家の「花火」に違いないが、狙いは米国へのメッセージ。イランの核開発に目を向けないで、米国よ態度を和らげて北朝鮮の核開発にもっと関心を持ち、解決したらどうですかというシグナルである。だから米国の独立記念日に強行した。だだっ子が親の注意を引くために大声で泣き叫ぶのに似ている。「あくたれのミサイル7発独立記念日」

▲15日からサンクトペテルブルクでG8開かれる。ロシアは原油高騰に空前の消費ブーム。今年のGDP7パーセントの成長の見込み。賃金水準も平均月収は350ドル以上と5年前の5倍になったという。プーチン大統領の支持率70パーセント(ニューズウイーク7/12号)。なるほど昨今のプーチンの鼻息は荒いはずである。北朝鮮を何とかあやしたらどうですか。

▲今年の12月31日アナン国連事務総長の任期が切れる。年内には後継者を選ばなくてはならない。後継レースの予測はきわめて難しいらしい。名乗りを上げている3人の候補のうち韓国の潘基文外交通商相が一歩リードしているという(前掲ニューズウイーク)。ここでもアメリカと中国の力を無視できないらしい。国連分担金2位の日本の出る幕はないのかな。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/557
XOOPS Cube PROJECT