Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」7月5日(水曜日)雨

「銀座展望台」7月5日(水曜日)雨

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-7-8 10:57
▲広島の小学1年生、木下あいりちゃん(当時7)殺害事件で殺人・強制わいせつ致死罪に問われたペル―国籍、ホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(34)の判決は無期懲役であった。父親の建一さん(39)は「ごめん、負けたよ」と遺影に頭を下げた。悲しみ、無念さは察するに余りあり。裁判長の「仮釈放は慎重な運用を」の異例の付言も父親の耳に達しなかったようである。

▲民主党の小沢一郎代表、胡錦涛主席と会談、胡主席「日中は難しい局面」と3度強調したとか。歴史認識は国によって異なる。靖国参拝にしても「他国が干渉する」問題ではない。「中国に何か言われると日本は爆発しそうな状況にある」と小沢代表がなだめたそうだが(毎日)中国が間違っていることは「NO」とその都度、冷静に発言したい。

▲私鉄の駅員の乗客から受けた暴行件数はこの半年間で97件で過去最悪のペースだという(毎日)。「世の中のストレスが蔓延している」こともあるが乗客のマナーの悪さ、しつけのなさがこれに拍車を掛けている。これからますます駅員の受難時代が続く。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/558
XOOPS Cube PROJECT