Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」6月21日(水曜日)曇り

「銀座展望台」6月21日(水曜日)曇り

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-6-21 9:27
▲最高裁、光市で母親(23歳)と赤ん坊(11ヶ月)を殺害したとして殺人、強姦致死罪などの問われた当時18歳の元少年(25歳)に対して、無期懲役判決を破棄し審理を高裁へ差し戻した。「破棄しなければ著しく正義に反する」と述べる。死刑の公算が大きくなった。事件そのものはひどい。人間の内に潜む獣性、凶暴性を示したものであった。裁判とて人が裁くもの。そこには血も涙も流れている。

▲東京・杉並区が小学校の先生を独自に採用するために開いた教師養成塾「杉並師範塾」の塾長、田宮謙次さんの弁「教師を天職だと思う高い志を持った人材を現場に出すのが狙いだ」という(毎日)。「天職」久し振りに聞く言葉である。教師を「天職」と思わない先生が多すぎる。田宮塾長に大いに期待する。

▲奈良県田原本町で民家が全焼し、母親・医師(38)次男(7)長女(5)の3人焼死する。高校1年の長男(16)行方不明。医師の父親(47)病院で宿直で無事。何れ長男は見つかる。子は父親の背中を見て育つといい、母親は最高の教師と言うが、今の日本はどこか狂っている。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/568
XOOPS Cube PROJECT