Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」4月4日(火曜日)晴

「銀座展望台」4月4日(火曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-4-6 2:18
▲「福田人気じわりり上昇」毎日新聞の世論調査では安倍晋三官房長官36パーセント福田康夫元官房長官18パーセントの支持率。1月の調査では福田さんは10パーセントにすぎなかった。9月までにもっと接近するであろう。ポスト小泉の中国の対日工作は激しい。「靖国」問題を利用して政界、財界に反靖国参拝首相の実現を画策している。すでにマスコミも取り込まれている。中国の言いなりの政権が誕生するなどあってはならない。

▲そのようなことを知ってか知らずか小泉純一郎首相は荒川静香選手とオペラ「トゥーランドット」を鑑賞(3日夜・サントリーホール)。指揮ニコラ・ヴッティ・演奏・東京交響楽団。フリープログラムの樂曲に使用した荒川選手は「生で見られて最高です」と語り、小泉氏首相は「運がついている」という。命がけで謎解きに挑戦した王子のように果たして有終の美を飾れるか。

▲投稿誌「わいふ」の編集長30年の田中喜美子さん、若い人へバトンタチする(毎日)。妻に家出され子育てに疲れた父親が二児を道連れに心中した毎日の一連の報道を「わいふ」(鈴木由美子さんの論文)は「これほど新聞が一人の女性を追い詰める事が出来たのは社会通念に支えられている自信があったからである」と批判された。聞くべき意見であった。新聞に必要なのは「女の目」と「謙虚さ」である。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/621
XOOPS Cube PROJECT