Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」3月31日(金曜日)晴れ

「銀座展望台」3月31日(金曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-3-31 23:15
▲自民党の「平成研」の1億円ヤミ献金事件で罪に問われた元官房長官村岡兼造被告(74)に東京地裁は無罪判決(求刑禁固1年)。滝川俊行元会計責任者(54)の証言を「不自然な点が多く信用できない」とした。裁判長の見事な眼力である。なぜ滝川被告はニセの証言をしたのか、誰が人のいい村岡被告をはめたのか・・・。

▲国立マンション訴訟で最高裁第一小法廷は住民側の上告を棄却し、住民側の敗訴が確定したが甲斐中辰夫裁判長は「良好な景観の恩恵を享受する景観利益は、法律上、保護に値する」と初の判断を示した。金儲けのためにやたらに歴史・文化的街並を壊すなということだ。建築主よ心せよ。

▲文部科学省の専門家会議、来年度に行われる全国学力テスト結果の公表を都道府県単位に限定する。その理由は「序列化や過度の競争につながるおそれがある」(産経)。市町村単位を公表しなくても、序列化や過度の競争はすでに起きている。対象の全国の小学校6年生と中学校3年生たちは大人のこの決定を笑っている。「俺たちのこと何も知らないぜ」。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/623
XOOPS Cube PROJECT