Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」3月30日(木曜日)晴れ

「銀座展望台」3月30日(木曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-3-30 18:09
▲医療問題を扱ったマンガが人気である。「週刊ヤングサンデー」連載中の「DR. コトー診療所」は単行本も18巻まで発行され、累計800万部を超える。「週刊モーニング」に連載中の「ブラックジャックによろしく」は13巻、累計1350万部にに達する(産経)。それだけ医療不信が渦巻いているということであろう。「高貴な精神を持つ医学生が少ないような気がします」とは作者山田貴敏さんの話。「医は仁術」が死語となって久しい。

▲富山県射水市市民病院の患者7人の人工呼吸器を外した問題は「末期患者の安楽死」の是非を問うもの。どこの病院でも直面している。治療が長引けば長引くほど医療費がかむ。問題を起こさないために家族から書面で同意書をとることだ。肝臓癌の友人は一切の延命措置を拒否して死んだ。死も又その人の性格を表す。

▲白鵬(21)大関になる。来日時は175センチ、68キロ。今は192センチ、152キロ。「石炭がダイヤモンドに化けた」とは熊ケ谷親方述の弁(朝日)。モンゴル相撲で5年連続で横綱になった父の名を辱めないよう、つらい稽古に耐えたと白鵬はいう。「艱難汝を玉にする」は真なり。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/624
XOOPS Cube PROJECT