Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」3月29日(水曜日)晴

「銀座展望台」3月29日(水曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-3-29 9:38
▲朝日新聞社秋山耿太郎社長の35歳の長男が大麻所持で捕まった。成人であれば親は親、子供は子供でそれぞれに独立した人格だが、子は親の背を見て育つという。夏の甲子園野球で高校球児にあなたはどんな顔をして話をするのか。

▲盆踊りの会場で転び綿あめの割り箸が咽喉に刺さり4歳の男の子が死んだ。手当てした病院の医者は割り箸が脳まで達しているとは思わず咽喉の単なる裂傷と見て帰宅させたのを罪に問われた。東京地裁は医師の過失を認めたが、その際,脳神経外科医が診たとしても救命や延命の可能性は低かったとして無罪判決を下す。「常に最悪の事態を予測せよ」と親にも医師にも言いたい。親は「子供が転んだ場合に割り箸が咽喉に突き刺さるのではないか」と考えなかったのか。今の世は自分のことをタナにあげて他人を責めるのを当たり前とする風潮がある。

▲警察庁科学警察研究所の犯人像推定の結果,栃木県今市市の女児殺害事件の犯人像は「30歳未満の男で連れ去り現場から5キロ圏内に居住している可能性が高い」という。捜査が難航している現在、5キロ圏内をしらみつぶしに聞き込み捜査せよ。面倒でしんどい仕事だが先輩の刑事たちは黙黙とこなしてホシを挙げたのだ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/627
XOOPS Cube PROJECT