Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」3月10日(金曜日)雨

「銀座展望台」3月10日(金曜日)雨

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-3-14 13:48
▲日銀、金融の量的緩和「解除」を決める。すると銀行にじゃぶじゃぶお金を貸し出すということか。それで預金金利をゼロのままにする訳か。それにしても住宅ローンの金利を引き上げるのはどういう事か。「解除」ではなく「廃止」なのだ。銀行の30兆円もあるだぶついたお金を6兆円までに絞るらしい。ちゃんとした日本語を使え。いつも犠牲になるのは庶民、老人だ。余りバカにするとしっぺ返しを食らうよ。

▲中2の長男(14)、父親(40)に叱られて自室に放火、生後2ヶ月の妹死亡、両親(継母)重傷。識者のコメント的はずれ。「放火」は甘えで助けを求めている深層心理の表れ。息子の犯行とは知らず猛火の中、飛び込みその姿を探し求めた父親の愛を子は知らず、子を救うのは親しかいない。

▲通勤バスの座席で10円玉を拾う。届けても処置に困るだろうと思いながら降りる時、運転手に差し出した。運転手は「どうもお手数かけました」と頭を下げた。事務所の女の子「私なら財布に入れるわ」という。日銀総裁ならどうするか聞いてみたいものだ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/635
XOOPS Cube PROJECT