Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」3月6日(月曜日) 晴れ

「銀座展望台」3月6日(月曜日) 晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-3-6 12:13
▲アメリカでブログは市民の声の発信源として足場を確保した(毎日新聞)。ブッシュ政権その批判にさらされる。米国でのブログ開設人口1,100万人、読者人口3,200万人。日本でもブログは無視できない。与野党、マスコミは重視すべし。

▲岩国基地への米空母艦載機部隊受け入れの賛否を問う岩国市の住民投票が5日告知される。外交、国防、治安は市民の協力が欠かせないが、国が決めるもの。自分の国は元来、自分で守るものだ。同盟国の米国が一緒に協力してくれるのを拒む理由はない。戦後60年日本人は「国を守る気概」が薄くなった。12日の開票の結果を注目する。

▲西館好子さんは連載「唄いつぐ」?親から子へ?(産経新聞)で3人の子供に即興の「子守唄」を聞かせたのに3人とも覚えている。そのおかげで3人はぐれずに、たくましく成長する。西館さんは4日「アジアの子守唄」を開催、岡倉天心の「アジアは一つ」を引用、会場は日本、韓国、中国、モンゴル、東南アジアの子守唄に聞き入った。子守唄は平和の架け橋になりうる。よみがえれ子守唄よ。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/641
XOOPS Cube PROJECT