Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」2月28日(火曜日)晴

「銀座展望台」2月28日(火曜日)晴

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-3-2 19:48
▲民主党28日午後「堀江メール」で謝罪会見する。謝るのに理屈をつける必要はない。もたもたし過ぎ。テレビカメラを連れて最高顧問などを訪問相談する姿は哀れ。決断が遅いのは「大将の器」がいない証拠。民主党の前途は多難である。

▲イラクのイスラム教シーア派とスンニ派の衝突はとどまるところを知らない。私などは宗教は「人を安心立命させ、生かすものだ」と考えるがそんなに単純でないようだ。正式な政府いまだに発足せず、国民の不安はますばかり。ここもカリスマ性を持つ宗教指導者が不在である。

▲埼玉県警川口署、日本人女性(28)を「東南アジア人」とみて旅券不携帯で逮捕。逮捕後、「知らない人と話せない」性格の女性が家族の名前を紙に書き、母親が確認してやっと釈放されたという(毎日新聞)。日本人と外国人の区別がつかない警官がいるとは情けない。逮捕前に何故確認をとらなかったのか。「人を見たらすべて泥棒と思え」と教えられているのではないだろうなあ・・・。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/643
XOOPS Cube PROJECT