Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」2月3日(金曜日)晴れ

「銀座展望台」2月3日(金曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-2-6 20:40
▲戦後最大の疑獄「ロッキード事件」が起きてから今年で30年。立花隆さん、岸井格成さんがそれぞれに毎日新聞夕刊(2日)朝刊のその思いを書く。事件記者のその思いは紙面に残る。毎日の記者たちは「三木おろし」を政界のロッキード潰しと見て10日間に亘るキャンペーンをやった。圧巻は田中角栄が捕まるその朝の朝刊で一面トップでその逮捕をにおわす記事を書いたということである。これは疑獄事件で特記すべきである。

▲毎日新聞が米国防総省が「4年ごとの国防計画見直し」(QDR)で中国の軍事的台頭やアジア地域でのテロに対応し太平洋地域に空母6隻、潜水艦6隻を配備、太平洋重視の姿勢を鮮明にする(2日夕刊)。同盟国日本の協力度ますます高まり、とりわけ沖縄の戦略拠点としての重要性深まる。国を守る気概のうすきをいかにせん。

▲厚労省の調べでは2000年に比べた2003年と比較すると肥満男性が24.3パーセントから29.5パーセント朝食を食べない中高生6.0パーセントから8.7パーセント日常生活での歩数8202歩から7575歩だという(朝日新聞)。食材に薬効あり。これでは日本人はますます不健康になる。節制と努力は自分でやるほかない。私の2日の歩数は4789歩(目標値9200歩)。人に偉そうなことは言えない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/662
XOOPS Cube PROJECT