Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 2月6日(月曜日) 曇り

2月6日(月曜日) 曇り

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-2-6 11:54
▲韓国金大中事件の外交文書公開。在日韓国大使館の金東雲一等書記官が関係し九段のホテルから金大中を韓国に拉致した事件。日本の主権が侵害されたのに政治決着したのが明らかにされた。主権が侵されたときは1,謝罪2,現状回復。それが難しい場合は補償させる。3,関係者の処罰を含めた防止対策を求め実行させるのが国際法の原則である。時の首相田中角栄。万事に政治決着がお好きだったようだが、国際法の原則通りやらないと世界から軽んじられる。

▲拉致事件に関する日朝協議は予想通り進展せず。明らかに北朝鮮が日本の主権を侵害したのだから、妥協せずに国際法の原則通りに処理しなければいけない。あわてて国交正常化交渉をやる必要はない。金大中事件など参考にならない。
政治決着などは論外である。

▲紅海のフェリー沈没事故で36時間漂流の6歳の男児救われる。救命ボート転覆後漂流物につかまっていた。医学的には3時間も漂流すれば体温が下がり死に至るという。人間の生きる意識、医学を越える。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/663
XOOPS Cube PROJECT