Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月26日(木曜日)晴れ

「銀座展望台」1月26日(木曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-1-27 13:16
▲東京地検の幹部が昨年5月ごろ記者会見で「汗を流さずぼろ儲けする風潮はよくないですなあ」と呟いたとか。とすればライブドア事件は満を持していたということになる。昨年3月ホリエモンは東京・有楽町の外国特派員協会で講演したあと、備え付けのサイン帖に「諸行無常」と書いたという(「ニューズウイーク」創刊20周年号2・1発行)すでに今日を予見していた? 栄枯盛衰は世の常なり。

▲小泉首相は25日の参院代表質問でチャプリン映画「ライム・ライト」のセリフを引用して若者へのメッセージを披露する。その文句は「人生に大事なことは夢と希望とサムマネ―(いくらかなお金)だ」。映画では足をいためて前途を悲観して自殺を図った踊り子に老コメディアンのチャプリンが言った励ましの言葉である。現状打開にはサムマネーがいる。ビッグマネーはあくまでも結果である。

▲外務省斎木公使とグレイザー米財務次官補代理と会談(毎日新聞)。資金洗浄など北朝鮮の不法活動に連携して対応していくことで一致。情報工作、資金洗浄、拉致、日本はやられ放題である。脇を固め、眼を光らせる要あり。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/669
XOOPS Cube PROJECT