Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月23日(月曜日)晴れ

「銀座展望台」1月23日(月曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-1-23 11:59
▲大和魂は死語ならず。大相撲初場所で栃東優勝。スポニチの見出し「朝青龍投げた大和魂」2年2ケ月振りの勝利の裏に体幹を強くする肉体改造の努力有り。

▲児童の虐待死は年平均50件とか。エアガンの弾痕を「水ぼうそう」たばこのやけどを「飛び火」と親はウソをつく。対人関係能力なくして虐待は見抜けない。「虐待は医師の力量を問われる病気だ」と医師の市川光太郎さん(22日毎日「ひと」)。やはり現場の細部に神は存在する。

▲「家族崩壊がはじまってはや4世紀、昨今では崩壊は幼児虐待まで深化しそれを監視すべき施設も通りいっぺんの訪問で幼児を見殺しにするようなことの起こるこの国。藤原新也はこのような国で若者に愛国心を求めても無駄だいう(23日朝日「愛国心と愛民心」)。愛国心の強い国は家族や親類縁、そして近隣の絆が強いという。これでは日本はますます幼児虐待が増え、愛国心など育ちようがないではないか。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/672
XOOPS Cube PROJECT