Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 「銀座展望台」1月20日(金曜日)晴れ

「銀座展望台」1月20日(金曜日)晴れ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-1-20 12:41
▲陸士59期全国幹事会有り(19日)。沖縄から北海道まで131人が出席。財務決算と諸連絡が会議の目的だが、私は知的刺激を受ける場として出席する。前年に死亡した同期生70名(昨年71名)。1月17日にはよく知っている同期生が福岡でゴルフのプレー中心不全でなくなった。一週間前にその兆候があったがそのままにしておいたという。私は健康上冬場はゴルフをやらない。同期生の一人は3月に4人の孫を含めて家族みんなで絵、書、陶器などファミリーによる展覧会を開く。この人の顔は福相である。

▲大森義夫さん(元内閣情報調査室長)の「日本のインテリジェンス機関」(文春新書)には「人間を観察して『ホンモノは愛嬌がある。本田宗一郎さんも井深大さんも松下幸之助さんもそうだった』と言った人がいるが、実感がある」と書いている。その愛嬌は知的余裕が醸し出したものであろう。私は卑しい顔相の人とは仕事をするのを避けた。

▲公園の公衆便所の壁に落書きすると『建造物損壊罪』に当たると最高裁が初めての判断を示す。意図的にせよくしゃくしゃしたときにせよ落書きをしたくなる。私は落書き帳に殴り書きをして気を紛らわす。壁の再塗装に7万円もかかったというから自分のノートに落書きするのが無難。さもなければ、ブログを使えばさらに良いであろう。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/673
XOOPS Cube PROJECT