Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 銀座展望台2006-01-17

銀座展望台2006-01-17

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-1-17 11:56
1月17日(月曜日)晴

▲前夜、友人4人と府中の居酒屋で恒例の雑談会。暮れにアメリカを旅行、軍港にいたのは原子力空母一隻のみ。他の軍艦は出動していなかった。「やはりアメリカは戦時下だ」と語るものもおれば、商売の裏話を話すもの、耐震強度に薀蓄を傾けるもの、友人達の知られざる一面をユーモラスに語るものなど談論風発時間を忘れた。よきかな友達よ。

▲ライブドア家宅捜索受ける。(各紙)ホリエモンの逮捕必至。フジテレビへ買収を仕掛けた際、本紙(<A href="http://ginnews.hb-arts.co.jp/" target="_blank">銀座一丁目新聞</a>)は「報道への志」を問った。総選挙に立候補した際、岩見隆夫は「滅私奉公の精神が薄い」とスポニチ紙で批判した。マネーは万能ではないし、「会社は株主のものではなく、そこで真剣に働く社員のものである」。堀江貴文社長(33)は商才に恵まれているのだから心を入れ替えて出直せ。

▲漫画家、加藤芳郎さん死去。享年80歳。毎日新聞の連載マンガ「まっぴら君」連載すること1万3615回。この記録はまず破られまい。NHKの『連想ゲーム』に共演者として出演した坪内みき子さんの話。「印象に残るのは『人間を誰でも好きにならなければいけない』という一言。寂しいです」好き嫌いの激しい私には耳の痛い言葉である。(スポニチ)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/676
XOOPS Cube PROJECT