Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - 銀座展望台2006-01-16

銀座展望台2006-01-16

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
makiuchi 2006-1-16 16:32
1月16日(月曜日)晴れ

▲通勤電車の中優先席で3人の中年の老人に囲まれて20代の女性がいつまでたっても携帯を使用しているので「ここでは使っては駄目だ」と注意する。素直にやめた。若者の公共でのマナー悪し。

▲そういえば永六輔さんは30年来一度もテレビの前で食物を食べるシーンをとらせなかった(1月15日毎日新聞)。NHKの女性アナでさえ今では平気でテレビのまえで食べているそうな。はしたないなどという感覚はさらさらない。「テレビの品格」とはこういうことをいうと永さん。

▲朝日新聞の「声」欄「極東軍事裁判によって有罪と断罪された人物を神とあがめる靖国神社に首相として参拝することは・・・」(66歳・画家)今や極東軍事裁判は国際法上認められない茶番劇であるというのが定説。もっと勉強をしてほしい。靖国神社は決まりとして犯罪人を祭ることは出来ない。日本が独立する昭和27年4月までは軍事占領下で、その処刑はいわれなき断罪で「法務死」また「昭和殉難者」と呼ばれている。新聞も素直に「本」を読んでほしい。

▲中国の外貨準備高9千432億ドルで世界一となる。(各紙)世界一は日本だったが、あまりよいことはなかった。バブルもはじけて苦しんだ。さらなる人民元の切り上げ、米国債の増加、いやでも国際的な市場リスクにさらされる。前途は楽観を許さない。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://blog.whoselab.com/modules/d3blog/tb.php/677
XOOPS Cube PROJECT