Welcome Guest 
メインメニュー
検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

D3ブログ - lfuさんのエントリ

WhoseMap

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
lfu 2006-2-14 3:38
場所検索時見つからなかった時のバグを修正した。
投稿のデフォルトモードを「公開」にした。あまり投稿が増えないので、ガンガン宣伝しなくちゃ。

WhoseMap更新

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
lfu 2006-2-13 0:40
<a href="http://map.whoselab.com/">WhoseMap</a>のマニュアルがこのサイトで公開したので、マップのトップページからリンクを貼った。これでWhoseMapを宣伝しやすくなった。

それと、マップに付けたメモをメモインディックスから指定された場合、そのメモのアイコンを変えるようにした。このほうが、いま探している目標が分りやすくなる。

検索して目標を指すゆびのアイコンを、クリックして消せるようにした。

Google Map API

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
lfu 2006-2-7 3:36
うちの<a href=http://map.whoselab.com>WhoseMap</a>のマーカーをダイナミック的に変更しようと思って、調べたところ

marker.remove();
marker.icon = newIcon;
marker.initialize(map)
marker.redraw(true);

でどうもできそう、早速使ってみよ。

開発メモ

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
lfu 2006-1-30 21:11
開発に関することをいろいろ書いていきます。

OpenVPNを使ってみた

カテゴリ : 
銀座一丁目ブログ
執筆 : 
lfu 2005-11-23 23:32
フリーのVPNソフトをいろいろ調べているうちに、<a href="http://openvpn.net/">OpenVPN</a>を見つけた。OpenSourceでほしい機能ほぼ実装されているので、とりあえず導入してみた。
2.0版の日本語の解説がまだ少ない、Windows版のGUIも設定をわかり易くためなものではなく、初心者にはつらいかな(?)
時間あったら、日本語の解説とGUIプログラムを作りたいが、あくまでも時間あったらの話(笑)
XOOPS Cube PROJECT